6月30日から、3泊4日で花友さんたちと北海道に行ってきました
メンバーは、各地から新千歳空港に集合しました
総勢12名
企画,幹事は、景子さんとりえんぞうさんです
関西組は、ぽんさん、エムズファームさん、サムさんと私で関空から出発
2時間で、新千歳に到着
4日間、ひたすらガーデンと植物まみれの旅でした
庭巡りの旅、しばしお付き合いください


1日目
手配していただいていたレンタカーで、目的地 ”十勝千年の森” へ向かいます
とにかく驚いたのは、高速道路や道端に大きなフキがいたるところに生えています
人も車も少なく大地は、広いよ~~

十勝千年の森のホームページへ

6,30千年の森ー1




6,30千年の森ー6



ウッドランドには、オオウバユリやヤマブキショウマ、フキなどすべて大きく育っています

6,30千年の森ー2




6,30千年の森ー4




6,30千年の森ー7




6,30千年の森ー12





森をぬけるとメドウが広がります
この日は、なんと30℃を越えるピーカンのお天気でした



6,30千年の森ー5


広大なメドウには、ミツバシモツケソウやユーフォルビアファイアーグローが群生して
目を奪われました

6,30千年の森ー9




6,30千年の森ー11





6,30千年の森ー8





6,30千年の森ー10





ローズガーデンを見学してその向こうのアースガーデンを見たら、誰か走ってる(^^;)
鳥取のあの方です

6,30千年の森ー3



次の見学地 ”六花の森” へ車3台でひた走ります
あっ、ここには1台行方不明で結局2台で到着
鳥取組は、なぜか紫竹ガーデンを見学したそうです


六花の森は、川のせせらぎが気持ちよく不思議なドロヤナギというものを初めて見ました

6,30六花の森ー1

   六花の森へ

その後本日の宿泊地帯広へ
六花亭の帯広本店に連れて行ってもらってお茶してお土産調達






明日は網走に向かいます


いっしょに行ったinabaya様のブログ
すごく詳しい説明が(@@)
十勝千年の森(2017/6/30)その①概要、ウッドランド
十勝千年の森その② アースガーデン(2017/6/30)
十勝千年の森その③メドウガーデン前編(2017/6/30)
十勝千年の森 メド―ガーデン後編

ご一緒したかたのブログは、こちらです

 haniwaさん→北海道花の旅 ・ 千年の森 
 haniwaさん→ 北海道花の旅 ・ 六花の森

 ぽんさん→十勝千年の森 北海道へ花旅1
 ぽんさん→六花の森 北海道へ花旅2

 サムさん→でっかいどう!北海道庭巡りの旅 十勝千年の森
 サムさん→でっかいどう!北海道庭巡りの旅 六花の森






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/313-7de3f733