2日目、帯広を出発
網走国定公園、小清水原生花園を目指します


7,1小清水原生花園ー1

オホーツクの海岸線を釧網本線の電車が日に何本か走ります
釧網本線の原生花園駅です

7,1小清水原生花園ー9






むこうに見えるのは、オホーツク海です
遠くに来ましたね・・・

7,1小清水原生花園




一面にエゾスカシユリが咲いています
あいだに点在するの黄色の花は、エゾキスゲ


7,1小清水原生花園ー2



7,1小清水原生花園ー5




エゾスカシユリ

7,1小清水原生花園ー6


エゾキスゲ

7,1小清水原生花園ー8


どこまでも続く草原に感動・・・・


7,1小清水原生花園ー3


7,1小清水原生花園ー4



海岸の砂地には、ハマナスが咲きます

7,1小清水原生花園ー7




道を渡ったとうふつ湖の湿原で記念写真
みんなで撮ったのは、これしかないなぁ・・・
鳥取組は、いないし(^^;)どこ行ったの?


7,1小清水原生花園ー10






その後、サロマ湖を見ながらコムケ原生花園に向かいます


7,1コケム原生花園




北海道ならではの風景
枯草ロール

7,1風景ー1




牛さんたちにもみんな大興奮

7,1風景ー2






夕刻今夜の宿泊地、紋別に到着
こちらのホテルでは、温泉入りました
海に近くなので潮の香りがします
はまなす通りという昭和な街をみんなで散策


はまなす通り (2)


懐かしい~~(^^;)

はまなす通り


明日は、もう3日目
どこ行くんでしょう?


ご一緒したかたのブログは、こちらです

inabayaさん→小清水原生花園 北海道の旅2日目(2017-07-01)
haniwaさん→北海道花の旅 ・ 小清水原生花園・コムケ原生花園
サムさん→でっかいどう!北海道庭巡りの旅 二日目 小清水原生花園
サムさん→でっかいどう!北海道庭巡りの旅 コムケ湿原



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/314-3b47c975