この旅の素晴らしかったことは、景子さんのお知り合いのお庭を
見せていただけるというチャンスに恵まれたことです
2日、3日と素敵な5つのお庭をまわりました
どの庭も素晴らしく庭主さんも温かく迎えてくださってみんな感激しました
かく庭ごとに特集組みたいぐらいですが、まとめてご紹介させていただきます
どのお庭も雑誌などでご覧になった庭ばかりですよ

回った順番に、まずは1番目のお庭訪問

kinohanaさん
ブログはこちら→ナチュラルガーデン*花カレンダーⅡ

完璧な美しいお庭・・・・
バラとクレマのコラボのお手本のような景色が目に飛び込みます

7,2kinohana-1


7,2kinohana-4


ご主人制作の構造物と植物が計算されたように寄り添っていました
足元のカラーリーフも美しくてうっとり
庭は、人柄が表われるといいますが庭主さんのようにやさしく上品で洗練されていました
私には、マネできないです(^^;)


7,2kinohana-3



7,2kinohana-2



☆haniwaさんの記事へ→北海道花の旅 ・ kinohana さんのお庭



つぎ2軒目のお庭

akikoさん
インスタグラムへ→akiko2327

玄関から2階へ誘引されたのツルバラに見とれましたが、家のまわりの通路に植えこまれた
多彩な植栽に一同質問の嵐・・・


7,2akiko-2


この赤い実の植物は、なんだぁ!!
かわいすぎる~~アカミノルイヨウショウマ (赤実の類葉升 麻)

7,2akiko-1



おいしいメロンやお菓子をいただきながら北国の庭仕事のご苦労を聞いたり
とても楽しいakikoさんのお話に聞き入ります

7,2akiko-3





反対側のアプローチに植えられていたアスピリンローズ
名前の通り強いそうです~植えてみたくなりました


7,2akiko-4






☆haniwaさんの記事→北海道花の旅 ・ akiko さんのお庭
☆inabayaさんの記事→旭川 akikoさんの庭





3日目最後の3番目のお庭
chacoさん
インスタグラムへ→chaco0122

はい、私のドストライクでした
この重厚なレンガの構造物は、ご主人さまの手作りです


7,2chaco-1


7,2chaco-4


家を取り囲むような回廊を何度も回りました


7,2chaco-3


この窓が好き!

7,2chaco-5


楽しい時間をありがとうございました

7,2chaco-5jpg



☆haniwaさんの記事→北海道花の旅 ・ chaco さんのお庭





次の日(4日) 北海道最終日の朝からお庭訪問です

greisさん
インスタグラムへ→greis.1188


どこを見てもバラが満開のベストな時にお邪魔させていただけました


7,4greis-1




7,4greis-2




こちらのお庭にも大きなロサグラウカが~~すばらしいなぁ!

7,4greis-3



バラの香りにうっとり。。。。
お留守のときにお邪魔してすみませんでした


☆haniwaさんの記事→北海道花の旅 ・ greis さんのお庭












さぁ!先を急ぎましょう
最後のお庭訪問です

meronさん
インスタグラムへ→meron1109


インスタでフォローさせていただいてるお庭に立っているなんて(@@
リアルなmeronさんにもお会いできるなんて・・・・うれしい!

ほら、ほら!この小屋ですよーーー!

7,3meron-3




7,3meron-1


バラは、もちろん他の植物もどれもきれいです
珍しいものに目を奪われます


7,3meron-2




ちょうど雑誌の取材もされていてお忙しいときにありがとうございました
メロンもご馳走様でした(^^)



7,3meron-5


☆haniwaさんの記事→北海道花の旅 ・ meronさんのお庭




どのお庭もレベルが高くて、どれだけお手入れをされているのかよくわかります
きっと関西チームと鳥取チームの変なメンバー、驚かれたことでしょう。。。。
どこも大勢で訪問したのに歓迎していただいて庭を見せていただき感謝でいっぱいです


この植物いくつかのお庭で見かけました
トコロという名前だとききました
本州では、見たことがありませんでした
ヤマイモの仲間なのかと思いました

この画像は、最初にお伺いしたkinohanaさんのお庭です

7,2kinohana-8



ながながと見ていただいてありがとうございました
いよいよ、次は、最後の庭イコロの森です







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/316-1add9cc6