北海道庭を巡る旅、まだまだ書き足りないところいっぱいありますが
今回で終わりにします

イコロの素晴らしいローズガーデン
あまり全体像ばかり見ていて、詳しい品種名など何もわからないまま
終わってしまったのが残念です
咲いていたバラは、原種系が多くて山庭に向いてるバラきっとあっただろうに・・・

高い生垣(たぶんヒバ?)に囲まれた庭に咲くバラ
満開ではなかったですが、ローメンテナスなのに信じられないくらい美しいです



7,4イコロー47






7,4イコロー32






7,4イコロー28







7,4イコロー30







長いバーゴラの奥にあるベンチ

7,4イコロー35







このガーデンに併設されている苗売場、ほしいものがたくさんありましたが
今回は庭をたくさん見たかったので私はパスしました
1つだけ種を自分のお土産に買いました


7,4イコロー45


本当は、お庭訪問で見せていただいた ’アカミノルイヨウショウマ‘ が欲しかったけど・・・
説明書きを読んでみたら、秋に撒いたら1~3年かけてポツポツと発芽するそうです
撒き床を1年で諦めて捨てないようにと書いてありました
そんなに待てるかなぁ。。。。白い実が生るような株にできるか、かなり不安ですが
気長に頑張ることにします(^^;)




名残惜しくみなさんとここでお別れして関西チーム、新千歳空港へ向かいます
空港に着くと雨が降りだしました
かなり激しく降ってました

関空に近づくにつれて雨も上がり窓からは素晴らしい景色でした


7,4イコロー43


7,4イコロー44




ご一緒したみなさん、ありがとうございました
私は、運転免除していただきましたが、長時間ドライバーしてくださって
お疲れ様でした<(_ _*)>ありがとうございます💖
最後になりましたが、この旅を企画してくださった景子さんとりえんぞうさん
ありがとーーー!!
いっぱいの感動をわすれません


7,4イコロー46

りえんぞうさんのいろんな心遣いうれしかったです~~

終わりです・・・






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/319-94d44282