北海道旅行からはや1ヵ月もたち、今日から8月です
山庭の記録が大幅に遅れてしまいました
最近、物覚えも悪く、さて6月の庭に何が咲いていたのかも思いだせません
保存した画像から順番に貼り付けていきます

とりあえずツルバラの前半から(^^;)

ビーナス花壇のスミレ色のランブラー’ファイルフェンブラウ’
咲き初めの紫色からだんだんと退色していく様子がドラマチック
トゲもなく扱いやすく溢れるように咲く魅力的なバラです

6,3ファイルフェンブラウ-2



6,3ファイルフェンブラウ-3




6,3ファイルフェンブラウ-4



6,3ファイルフェンブラウ-1




手前の小輪のバラの向こう側に咲いてるのこのブルーランブラーです



6,10ビーナス花壇




ギスレーヌドゥフェリゴンドも花付よくたくさん咲きました💖

5,31-6




アーチのバラは、スノーグース

5,31-5




アンジェラは、今年はよく伸びましたね
大きな房で咲きます


5,31-4


5,31-3



大好きなソンブレイユ
冬に撤去を考えて、大きく切り戻しましが
やはり抜くことはできませんでした・・・・



5,31ソンブロイユー1




5,31-1






新しく植えこんだ赤バラは、来年ぐらいから戦力になってくれると思うのですが・・・・
これから、抜く大株のランブラーがあります
庭で長いあいだご苦労様でした





6,3-1





6,1アプローチ





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/320-24f7d3f3