ちょっと、時間が経ってしまいましたが、先を急ぎましょう
目的地のinabaya庭を後に次に向かうのは、山の中にバラの庭を
作られているくみさんのところです
 
くみさんのブログGrden Colobockle

まずは、目を引くのはバラの大アーチの数々。。。。
どれもラージクライマーとランブラーでしょうが、のびのびと大きく育って
重たげに花を房のようにつけて咲き誇っている様子に大感激しました
これは、広い場所がないと絶対に実現できません!
くみさん、見せていただけて本当にありがとうございました

6,1くみさんの庭

画像を撮るのを忘れたのが、すごく残念でしたが、「アルキミスト」が美しく咲いていたことに
私は、感激しました
大好きなバラだけど、上手く咲かせたことがないバラ・・・憧れのバラ
くみさんのところで見ることができてうれしかったです(他所で見たことがありません)

「ニュードーン」もきれいだったし、みんなんが画像を撮っていた『ファイルへンブロウ』もよかった!
あまりにも日があたりすぎててきれいじゃないけど、ほんとは、夕方撮りたかった・・・・

6,1ファイルヒンブロウ

コロボックルの住人のデージーちゃん、みんなに愛想振りまいてくれました

6,1デージー

ヤギさんもいるんですが、残念ながら画像は、なしです
短い時間でしたが、大勢で押しかけてすみませんでした
お土産に頂いたヒマワリの苗、山庭の花壇に植えてきました
くみさん、ありがとうございました!



ガーデン コロボックルを後に次の目的地「湖山池ナチュラルガーデン」へ
急ぎます<この後、予定がいっぱいです>この時間は、ガーデンを出るときのですね(^^;

6,1湖山池ガーデン-3

1番、暑い時間帯で人もほとんどいませんでした・・・・
ここでも、inabaya様が見所を詳しく説明してくださいます

6,1湖山池ガーデン


6,1フジアザミ


6,1湖山池ガーデン-2


6,1inabayaさま

inabaya様の見所の説明に次ぐ説明にみんな熱心に聞きます(^^;
暑い中、ありがとうございます


バスに戻り一路岡山に向けて走ります
時間を惜しんで、お弁当をバスの中でいただきました(おいしかったです)
細い山道を登って着いたのは、「ツリートランク」
素敵なお庭をゾロゾロと見学させていただきました

6,1ツリートランク




そのあと、うわさの山野草店「ウブカ」で、お買い物
みなさん、物色中・・・・

6,1ウブカ

時間が押していたのでほんの短い時間でお宝を探さないといけません
探しましたぁ!
最近、仲間の間で注目されている(ほんまか?)「カゴメヅル」を格安で購入~~
欲しかったのでめちゃうれしかったです~~♪

6,1カモメヅル



バスに戻り、渋滞に合いながらもどうにか、伊丹空港に定刻に到着
その後、尼崎駅で解散~恒例のお好み焼きをみんなで食べて解散しました
みなさん、楽しい1日をありがとうございました
また、ぜひお会いするの楽しみにしています




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/33-14e7da88