6月の山庭は,ツルバラは、半分開花
そのあいだにヤマアジサイが咲いてしっとりとした素敵な季節です
何もかも大きく茂っていて、ジャングルになるのも時間の問題です。。。。

1番開花の早い「黒姫」
軸が黒く、花は咲き進むと濃い藍色です
いっしょに咲くのは、ピンクの小輪「のぞみ」かわいいなぁ~

6,10黒姫ー1


6,10黒姫-2





黒姫の下で小さな茂みになっている手まり咲きの「アキシノテマリ」
咲き初めは、白っぽい色なのがだんだんと変化します

6,10アキシノテマリ




名前のわからない装飾花が八重のアジサイも、色が深くて綺麗です
*fbのお友達から「ミヤマヤエムラサキ」と名前教えていただきました

6,10ガクアジサイ



これから咲くのは、「クレナイ」
今年は、すごい花つきですね
この白色が、もうすぐ真っ赤になります

6,10クレナイ



アスチルベの早いものが2種咲いています
どちらもベビーピンク。。。

6,10アスチルベ―ベビーピンク


6,10アスチルベ―ピンク




アナベルは、びっちりと花を付けています
梅雨時は、アジサイとカエル君が大喜びです

206,10アナベル







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/34-859f7663