クレマチスの様子もUPしようと思いながら時が過ぎてしまいました・・・
リアルタイムではないものも少しはありますが、6月になってからの画像を
貼り付けてみました(--;


なんといっても毎年よく咲く「パゴダ」
花も釣り鐘状で色もかわいくて山庭では、1番好き!

6,15バコパ


アルベルティーヌのそばのオベリスクには、エリオステモンかなぁ?

6,15クレマ


「ニオベ」も少しでも存在感ありますね

6,8ニオベ



「シロマンエ」ほんとは、ロウグチといっしょに咲くんですが、ロウグチ調子悪すぎ。。。。なんで?

6,9シロマンエ



これも、エリオステモンかなぁ?

6,7クレマ (2)



ヨーロッパブドウといっしょに絡んでいるのは、くっきりした色の小輪「スターシック」

6,17スターシック


もっともよく咲くクレマ~なんだったかなぁ?

6,7クレマ



今が盛りとローゼンホルンの上で咲き誇る「ロイヤルヴェロアーズ」

6,16クレマ


どれも、適当に植えて誘引も適当、切るのも適当でまったくいい加減です。。。
強剪定のものは、バッサリ切るとまた花が見れるのでうれしいですね







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/37-ca335fba