結婚式が終わった次の日,各家族で小さなツアーに行きました
我が家は、ノースショアを巡りました

ぜひ見てみたかったのは、「この木何の木」

6,23ハワイにて-1

「モンキーポッド」 アメリカネムノキです
ここには、たくさんの木が生えていて、どれが本物かと迷いました
これが、本物の木です

側で見るとお花は、ネムノキですね


6,23ハワイにて-2

やはり、ものすごくでかいーーーー!!
fbのお知り合いから教えていただきました

>日本のネムノキと同じ仲間なんですが
>日本のネムは夜に葉が閉じますが、アメリカネムは午後になると閉じます。
>また、雨が降ると閉じることから「レインツリー」ともいいます。
>聞くところによると、ハワイでは侵略的外来種に指定されているそうです

それで、いたるところに生えていました~増殖するんだぁ!



6,23ハワイにて-3


他にも熱帯花木が咲き乱れてます
いたるところの「ゴルーデン シャワーツリー」や「プルメリア」が

6,23ハワイにて-4


6,23ハワイにて-5





かけあしでいろんなところを回りましたが、古い街並みがノスタルジックなハレイワ
お昼ご飯に食べたB級グルメみたいなガーリックシュリンプが
めちゃおいしかったです


6,23ハワイにて-8jpg


6,23ハワイにて-6


私は、ご飯を残してしまいましたが、雀のような鳥さんが食べに来てくれました
まるで、ハワイのぴーちゃんです!!
何度もご飯をついばんでいました~~かわいかったなぁ♡
周りの知らない人もみんなにっこり(^^

6,23ハワイにて-7




側で見た山々も雄大です

6,23ハワイにて-10jpg




6,23ハワイにて-9jpg

ビーチでは、日本と同じように「ハマボウフウ」や「ハマヒルガオ」が見られましたよ



夕暮れどきの海辺も映画のワンシーンのようで・・・・
暑いけど湿度が少なくて木陰では涼しかったです
次に訪れることは、もうないかもわかりませんがとてもいい思い出ばかりでした
ラストハワイ。。。ありがとー!

6,23ハワイにて-11jpg








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/41-48987f07