大きな台風が、こちらに向かっているようです
沖縄や九州地方では、大きな被害も出ているようです
進路にあたる方は、お気をつけくださいね

山庭もこの台風の影響をうけて、きっとひどいことになるでしょう・・・・
6日に行きましたが、予報通り雨が降ってきて切り戻しもできないまま帰ってきました
今週は、忙しく来週火曜日以降しか行けないみたいです~困ったーーー(^^;
6月末から、6日までのお庭のジャングルぶりを撮ってきました(汗
大きなランブラーは、どうにか大胆にカットしてきましたが他のは茂りすぎ


今が旬の花は、エキナセアかなぁ?
気難しいのは、消えたものも多いけどこの一重のピンクは、強い!
地植えなので、増えて背も高くなっています
昔、洋書で見た外国のコテージガーデンには、これが大きな茂みになっていて
なくてはならないと強くおもったもんです
花芯がもりもりと盛り上がって、花弁が下垂する姿は、この一重の花が最高だと
思います

7,6エキナセア




ユリとアスチルベは、緑の中でも目立っていました

6,27ユリとアスチルベ





イザヨイバラも今年は、よく咲きます
大きな茂みになってる。。。。切らないと

6,27イザヨイバラ





いろんなアリウムも、UPしないうちに丹頂だけになってしまいました
これは、山庭では、植えっぱなしでいい唯一のものです

7,6タンチョウ






ピンクアナベルとダウクス ブラックレースは、この雨で倒れるだろうなぁ・・・


7,3ピンクアナベル




同じくピンクのカライトソウも。。。。悲しい

7,3カライトソウ





羽衣フジバカマは、花がなくてもきれいだから好き!
フジバカマの中でも1番楽しめるかなぁ

6,30フジバカマ





バラのアーチをくぐって、上へとガーデンハウスへ続く小径は、ホトトギスやキクにうずもれて
歩くのも大変
斑入りのノブドウが、いい感じに茂っています

7,3階段・小径




今年も雨になった七夕様
山庭で、一人笹飾りを作りました
ささやかな(せこい?)お願い短冊に書きましたよ(笑


7,6七夕飾り









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/44-06fc7966