3連休は、山庭に行けなかったのでちょこっと覗きに行きました
あまり雨も降らなかったのか?
特に枯れるものはなかったですが、庭がカラカラです

表ゲートを入ったところのアプローチを少しきれいにしました
ひどくとり散らかっていました(^^;

7,22アプローチ-1


シンメトリーに蓮鉢を配置しています
残念ながら、花は散っていました
剣葉のものやイナバヤ様からいただいたコロカシアなどを
配置して、夏バージョンに
爽やかな白花アガバンサスもいっぱい花が咲きました
(みーさんに球根いただいたんです)
今まで、いくつも育てていたんですが、なぜか花が咲いたことがありませんでした
今回は、初めから鉢植えにしたのがよかったのか、上手くいったみたいです


7,22アプローチ-3


それから、通路には、さわやかに白石も敷きました!(⌒∇⌒)ノ"
カンナなどでもう少しトロピカルにしたかったんですが、冬越しができないので
まぁ、いいかぁ(≧◇≦)
あっ、間仕切りのスクリーンには、夕顔と朝顔が咲く予定です(まだ、もう少し先。。。。




7,22広葉マウンテンミント

暑い時期には、この爽やかな広葉マウンテンミントがお気に入りです
香りもスゥーーとして、大好きです



早くから葉の模様が個性的で楽しめるヘリオプシス'ローレンサンシャインの花も
そろそろ終わりかけですね

7,22ローレンサンシャイン



楽しみにしていたミス ルーシーは、しばらく行かないうちに散ってしまったみたいです
咲きかけたときの画像のみ・・・


7,11ミスルーシー






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/48-f405bb69