山庭の遅咲きのユリが咲きだしました
いつもオニユリやカノコユリがこの時期、庭に華を添えてくれます
この黒鹿の子百合は、数年前に2球植えましたが、場所があったのか
年々大きくなって花数も増えて、今年は、今までに1番たくさん蕾があります
背もすごく大きくなっています(私より高いよ



7,27黒カノコユリ-3



全体は,こんなふう~周りの草ボウボウは、気にしないで!
このクルリンぐあいが、たまらんーーーー!



7,27黒カノコユリ-2



7,27黒カノコユリ-1



他にもこんな強烈なピンクのユリも咲いています
最近は、百合までこんな派手派手です(^^;
白のカサブランカやテッポウユリは、なんだか物足りないよ~~


7,26ピンクユリ





もう時期が遅くなってきますが、アジサイの切り戻しをしないといけませんが
あちこちの草挽きで短い1日が終わってしまいます(とほほ。。。
品種名は、不明ですが紫の色がきれいなアジサイ
秋色になってもいい色~

7,27アジサイー1







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/49-2c473ad0