遅くなりましたが、アジサイを切り戻しています
盛りを過ぎていますが、今年はアジサイの色がすごくきれいです
気候のせいかなぁ?
クレナイや未来など赤いアジサイは、UPしましたが
ブルーの大切なアジサイも少しだけ~

アジサイ4種


上の2種は、品種名がわからなくなりました(汗)
下のは,ウズアジサイと西安(とよこさんに頂きました)



7月11日の東屋の後ろの斜面に植えたアナベルとパープルのアジサイ

7,11アジサイ いろいろ


同じ場面の昨日(7/29)のアナベルは、グリーンのカサカサになりました

7,29秋色アナベル

パープルのアジサイは、先日もUPした秋色になって、今部屋に生けています
これです

7,27アジサイー1


同じくこの反対側、ガーデンハウスのしたの斜面のアジサイ、伊予の薄墨(たぶん)と未来の秋色ぶりは
とてもきれいでした(7/29)

6月27日の頃の伊予の薄墨(たぶん)

6,27伊予の薄墨

昨日は、赤く色づいてました・・・

7,29秋色アジサイ


東屋の横から、上へ上がる階段は、植物が生い茂ってこんな状態でした・・・・

7,6階段
 
どこが小径かわからん~かろうじて通れましたが・・・・
少し前にここをきれいにしたので、今では普通に歩けるようになりました(あははーーー!


表ゲート横のアナベル林と柏葉アジサイのボーダーは、抜いてこの冬に全部やりなおします
違うものを植栽します(アナベルは、東屋の上にいっぱい咲いていますから、もういいかなぁ
その前のへんてこなオベリスク風(百葉箱ともいう)も、先日撤去しました
だから、来年は、もうこんな風景は見られません・・・・

6,8中央ボーダー

庭の変化は、仕方がありませんね
大きく茂りすぎたものや増えすぎのもの、庭の雰囲気に合わなくなったもの
欲しくて植えても枯れるものもあります
でも、こうしてブログでみなさんに見ていただけること、幸せです
寂しくもありますが、新しいボーダーを楽しむことにします
変になったら困るけど(汗・・・


はい、気を取りなおして庭の外では、ピンクの百日紅が咲いています
レースのようでかわいいです(鹿は、なぜか食べません)

7,29百日紅





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/50-5456bb8e