もう、8月ーーー!
毎日暑いですが、この暑さにも負けないで咲くフロックスたちーーーー!
夏の庭には、かかせない花ですね

山庭を造りはじめたころに植えた10年選手の普通のフロックス・ピンク
1度も株分けもしないで植えっぱなしなんですが、毎年咲きます~えらい!!

7,31フロックスピンク






淡いピンクのやら、濃いピンクの濃淡のフロックスたちも庭のあちこちで咲きます


7,22フロックス 淡いピンク


7,27フロックス濃いピンク

"フロックス テナー”





今年、初めて咲いたかわいいペパーミントツイスト♡かわいいなぁ・・・・

7,31フロックスペパーミントツイスト






これも昨年植えて、今年初の開花~フロックス レッド

7,22フロックスレッド






この白花のフロックスも庭でずいぶん長いですね
背丈が1番大きくなりますよ

 追記:品種名「フジヤマ」 昔からある古いお花なんですって(ぽんさんから教えていただきました)絶やさないようにしないと!


7,28フロックス白花






やっぱりトリは、この斑入り種 ダ-ウィンジョイス
花のないときも葉がめちゃきれい!
お花もモコモコと大きく咲いていますね

7,27フロックス ダーウィンズ ジョイス-2

夕方のダーウィン君~庭に溶け込んでいます

7,31ダ-ウインジョイス-1

 追記:このダーウィン君、モウさまからの情報で、ノラ・リー(レイ) Norah Leigh'という品種名もあるそうです



今まで、フロックスを枯らしたことがないなぁ(奇跡?
よほど、ここの環境があうのかなぁ?
まだまだ、違う品種育ててみたいーーー!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/51-dc5a5995