8月の山庭は、オリエンタルリリーが終わってもカノコユリがまだまだ、咲いています
ユリの中でも遅くに咲きだすので、とても楽しみです

カノコユリ ”レディ アリス” という素敵な名前のユリが咲いています
名前のとおり、アプリコットの上品なユリです
お花は、小ぶりですがいくつか蕾があります

8,4カノコユリ レディアリス

オニユリの系統は、香りがあまりありませんが、これは少し香るそうです
今度、花が咲いてたら確かめてきます


クロカノコユリが上のほうまで咲いていました
今年は、花数が多くてとても華やかです~うれしいなぁ!

8,4クロカノコユリ


まだ、咲いてないのは、シロカノコユリがいくつかあります~最後に咲きます





夏の1年草に好きな花がありますが、毎年種まきができなくて・・・・
すると、HCでこんなかわいい苗見つけて植えてみました
矮性なのか、にぎやかにたくさんお花が咲きます
”クレオメ ハミングバード” といいます
秋まで元気に咲きそうですね~2株でもボリュームあります

8,4クレオメ ハミングバードー2


8,4クレオメ ハミングバードー1




さて、6月のオフ会のときに頂いたものに花が咲きましたので、お礼とご報告を!

コロボックルのくみさんに頂いたヒマワリに、素敵なお花が咲いていました
レモンイエローの花びらが細くて、よく分岐して蕾をいくつかつけています
『バニラアイス』Helianthus debilis ’Vanilla ice’

8,4クミさんのヒマワリ



いなばやさまからは、いくつか頂きましたが、ハナジオウにかわいいお花がさきましたぁ!
レーマニア・エラータだと、教えていただきました
葉も優しい色合いで地植えしましたが、増えそうな勢いがあります

7,28ジオウ



今、山庭で元気に咲いています~ありがとうございました♡






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/52-8b84010a