8月の雨の日曜日に仕事で兵庫県までいきました
無理やり、風雅舎を通るようにナビをセット(^^;
けっこう雨が降っていましたが、熱心に苗を見つめるのおかしな人は私です

7月の末にデデッポさんも風雅舎に行かれてレポートされていたので
記事を拝見していたのでUPされているものを確認したりしました
グラスがいっぱいあるテラスは、同じようでした

デデッポさんのその時のブログは、こちらです~7月末に風雅舎へ


8,3風雅舎店内


同じようなものに目がいってしまいます・・・・
あれもこれもほしいけどなぁ~そんなにもいっぱい買えないし(--;
エキナセアもいろんな種類ありました
こんなグリーンジェルも!

8,3グリーンジェル



リグラリアも庭に必要だぁ! ” リグラリア・カフェノアール ”

8,3リグラリア


夏は、食虫植物もかっこいいです

8,3食虫植物

inabayaさまが、UPされていた蔓性のアルストロメリア ポマレア・エデュリスも
ありましたが、うまく育てる自信がなくパス・・・・でも、普通種はすごくよく茂る
案外庭に向いているかも!


で、なにを選んだかというと・・・・タラリ
花友のmaruちゃんのところで見て、すごく気になっていた苗が2つも(なんで!)あったので
しかたなく連れ帰りました

8,3ユーパトリューム

ユーパトリウムは、私の庭でよく育つのでいろんな種類を植えています
こちらのお薦めの苗にもなっている”ユーパトリウム  アトロプルプレウム”


8,3ヴェルノニア


これもmaruちゃんは、もう3年も前に植えられていた”ヴェルノニア クリニタ”


maruちゃんのブログは、こちらです~GARDEN風景

こんな風に大きく伸び伸びそだてたい!



他にも花友さんのブログや昨年植花夢で咲いていた”センニチコウ ファイヤーワークス”
くるくるした茎ののおもしろい”ラセンイ”(ユンカス)を(笑)


他にも園芸店を梯子したので、おかしなもの多数。。。。
恥ずかしいので見せません(またいつか~~


この日の風雅舎でのお買い物は、この4点
山庭に植えてきました

8,7お買い物した苗


ラセインは、夏のあいだ、水につけておく?
 >ラセンイ螺旋藺でした(^^;)訂正しておきます
この育て方でいいのかなぁ・・・・

8,7ラセイン



7月の半ばにもこのあたりに出かけたんですが、その時に寄った園芸店で
大株できれいだったのでパニカム チョコラータを購入
お値段、風雅舎の半値でした・・・

8,7パニカムチョコラータ

耐寒性があるようですので、山庭に植えたいけどなぁ・・・・悩みちう






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/53-eac33b50