台風通過のあと懲りずに山庭へ行きました
山全体が水分をたっぷりと含んで重たい空気が漂っています
お盆の最中で、山に来られている方も多いですが、みなさん台風の
恐ろしさを口にされます・・・・

山庭は、朝早くと夕刻が1番好きです
夕方、涼しくなってくるとカナカナカナ・・・・・とヒグラシが鳴き始めます
薄暗くなった庭にいると心地よくて帰りたくなくなります(^^;
いつも見慣れた風景もしっとりとぼんやりときれいに見えるから不思議です


8,13夕刻の山庭―4



庭に咲いたウバユリのいい香りがしてきます
このユリは、昼間より夜になるとよく香ります
バックの青いユーパトリュームも薄暗くなると違うもののように
見えます(昼間は、抜きたくなる。。。。


8,13夕刻の山庭―5




いつものゲートを入ったところのアプローチもしっとりしています


8,13夕刻の山庭―1




なぜか、ラセンイの水鉢のコーナー、気にいってます

8,13夕刻の山庭―2







暗くなると見慣れたこんな白い花もきれいですね
八重のアスター(切って、ホオズキとお墓参りのお花にしました

8,13夕刻の山庭―3



ハスの蕾(浄台蓮)も上ってきていますね

8,13夕刻の山庭―6




夏の終わり、いっぱい白い花を咲かす斑入りセンニンソウにも蕾が~
知らなかったけど、うれしいなぁ!


8,13夕刻の山庭―7



今年は、雨も多いのか、涼しいのか・・・・いつものように庭が夏枯れしないで
緑が,みずみずしいような気がします
夏の終わりは、早く秋がやってくるのかもわかりませんね
何も夏を楽しんでないような気がしますが・・・・






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/56-eae1fa25