また、今朝も雨が降っています
今月も終盤、もう9月が目前。。。。
山庭は、どうなってるのかなぁ?
最後に行った先週の土曜日も昼からやっぱり激しく雨が降って
しかたなく帰ってきました

こんな夏らしくない天気でも、斑入りセンニンソウが咲いていました
いつもは、斑入りの葉がきれいなんですが、この長雨で蒸れて
黒くなっているので、少し切りました(--;


あっ!青空に映えていますね!(午前中は、晴れていたんです)8/23


8,23斑入りセンニンソウー1


1つのお花は、こんなに清楚です


8,19斑入りセンニンソウー2


この夏は、雨でお花もすぐに傷んでしまいそうで、悲しいですね



同じ時期に咲くシロカノコユリもさきました
山庭では、このユリがいつも最後に咲き、ユリの季節も終わります

8,19シロカノコユリー1


8,19シロカノコユリー2



ホスタの花も~これは、大型になるので、この冬に掘り上げて
場所を移動する予定です
花も大きくていい香りがしますよ♡

8,23タマノカンザシ系ホスタ



夏の終わり、山々には、白い花が溢れるように咲いています
ほとんどが、ボタンヅルですが、中にはセンニンソウもあります
ノリウツギもきれいです
自然に咲いているものは、ちまちまアーチに咲かせているのとは
スケールが違います
毎年、私だけの鑑賞ポイントのボタンヅルです
素晴らしいの一言です

819ボタンヅル


819ボタンヅル-2




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/61-6afa60e4