8,31ヴィーナス花壇


この夏は、散々なお天気で晴れ間も少なくいつも雨が降っているような日が
多かったです
庭も蒸れ蒸れで、腐るものや生育が思わしくないものも続出・・・・
庭に行ける日もいつもの年より少なかったですね
8月の最後の日曜日、やっと庭の画像を撮れました
曇っていましたが、少しは青空が見えていつもより蒸し暑さがなくやっと庭仕事が
できたかなぁ・・・・でも、ほとんど手入れができていないひどい状態です(やれやれ

ヴィーナス花壇には、いつものコリウスも大きくなってきました
パニカムチョコラータは、鉢植えのままです
今頃、こぼれのニコチアナアンティークレッドが咲いていますね


8,31コリウスなど

コリウスの側のヒマは、なんということでしょう!
まさかのこんなおチビちゃんです!!
そのあいだのヴェルノニア クリニタに蕾が、すごくかわいいです♡




8,31アプローチ

ゲート入ってすぐのアプローチ
紫色のは、こぼれたシソの葉
他にもマルバアイや雑草チックなもの多数。。。。あははーーー!




8,31ハミングバード


クレオメ・ハミングバードは、にぎやかにいっぱい咲いて、これは植えてよかったなぁ!




8,31オミナエシ

斑入りのグミの手前が、同じ黄色のオミナエシ
黄色がかぶってしまいましたね・・・・




8,31アーチの小径

ガーデンハウスへ続く小径~イザヨイバラがいつも咲いています
赤いニチニチソウも鉢から溢れています
この上のほうは、恥ずかしくてお見せできません




8,31外庭

外庭のラベンダーを今頃切り戻しました
少し枯れたものもありますが、こんな湿度の多い庭なのに枯れずに育っています




8,31バニラ


ヴィーナスの前で咲いていたヒマワリ・バニラアイス
種を採りたかったけど無理みたいです・・・
きれいに咲いてくれてうれしかった






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/62-d1c168da