9,9夕顔ー1

9月にはいって、日が短くなってきたら夕方早くからヨルガオが咲きだしました
夏の間は、帰るとき日が長いので咲いたのを見たことがありませんでした
朝来たら花柄が残っているくらい・・・・
夜に咲く花は、白い花が多いです
ヨルガオの大輪の花は、闇の中で見ると凄味があります


ほら、明るいうちからみるみる蕾がほどけてきます

9,9夕顔ー2




9,14ヨルガオ


私は、ずーと夕顔(ユウガオ)だと思っいましたが、fbのお友達がヨルガオだと
教えてくださいました
夕刻の楽しみです(^^



夫の作品、キノコシリーズのバリエーションです
これは、手作り感あって型物より好きです

9,14キノコ作品



涼しくなるといろんな蝶もやってきます
ヒョウモンチョウは、よくみますね
今日は、美しいアオスジアゲハを見かけました
すごく長いあいだ、ブッドレアの花で蜜を吸っていました
羽を絶えず動かすので画像がほとんどボツ・・・・
エメラルドグリーンが美しいですね


9,15アオスジアゲハー2jpg





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/69-d1db4bae