今朝、家の庭に出るとピンク一重のシュウメイギクが見ごろじゃないか!

9,18一重ピンクシュウメイギク


コスモスもいいけど、これは、放任で毎年勝手に咲くからなおいい(^^;
特にピンクの一重が好き♡

小さなトンボもつぼみで休んでいる~イトトンボか?

9,18イトトンボ


8,29シュウメイギク



白花の一重も清楚だけど・・・・
白花は、八重がいいと思う(家の庭には、植えていないけど)

9,18一重シロシュウメイギク-1





山庭のピンク八重は、すごいことになっている
ちょっと、暑苦しそうか。。。。
増えすぎて、抜かねば庭の一部がこればかりになりそうです(--;

9,15八重ピンクシュウメイギク



ホトトギスも早咲きのものは、次々と開花しているが
ルリタテハの幼虫にボロボロにされています(T_T)
いつもこの幼虫は、見逃しているけど食べすぎじゃ!
青竜には、なぜか来ない

桃源と斑入りのがかわいそうなくらい食べられています

9,18ルリタテハー1


咲き始めのころの桃源~きれい!

8,16桃源


8,20桃源


斑入りの葉ももうすぐなくなりそうな勢いです
早くさなぎになっとくれーーーー!!

8,16斑入りホトトギス







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/70-3d5afcc3