夏が短かったので、今頃庭で草引きがんばっていますが
ずいぶん涼しくなりましたね
昼間でもあまり汗をかかなくなりました

庭も少しづつ秋の寂しさが漂い始めています。。。しみじみするなぁ

9,22クジャクアスターとハス

白いクジャクアスター、処分しようと思いながらこんなにいっぱい咲くと
来年もみたいなぁ。。。っておもえるなぁ
枯れはじめたハスもいい感じなんですよ。。。。



ヴィーナス花壇も早いものからセージが咲きだしています
コリウスも冬近くまで咲きます

9,22ヴィーナス花壇




ケイトウも秋を感じさせてくれる花です
こういう、タイプのが好き
来年は、maruちゃんからヒモケイトウの種もらったらいっぱい
植えたいなぁ!

9,15ノケイトウ




斑入りダンチクは、地植えにしなくてよかった
見上げるくらいの大きさに。。。。穂が出るかなぁ?

9,22ダンチク




ホトトギス、江戸の華(青龍だと思っていたけど、江戸の華でした)がきれいです
これは、なぜか、ルリタテハの幼虫に食害されません

9,22江戸の華




小径のアーチに絡んだ、斑入りノブドウ
きれいな実はならないけど、葉っぱがこんなに茂っています

9,22斑入りノブドウ




短い秋を、庭を楽しまないと~
もう少し、初秋のガーデンの植物をUPします
つづく・・・・






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/71-d2323442