9,22サルビア”ライムライト”


秋の庭の定番といえば、大型のサルビアですねっ!
大きくなるセージは、秋遅くに咲きだします
毎年植えているのは(越冬している)、サルビア・レウカンサ、ローズリーフセージ、レオノティスセージ
ゴールデンディリシャスなどなど
これ以外にもラベンダーセージやメドーセージ、1年草あつかいの耐寒性のないのやらこまごま数種類はあります
画像は、ガーデンフィールズでみて植えたいと思っていたサルビア ライムライト
今年、ミューさんから苗をいただきました
みるみる大きくなって花穂が出てきました~やった!
山庭に行くたびに大きくなるのが楽しみで咲くのが待ち遠しいです♡



9,22ユーパトリウムチュコレータ

ユーパトリウム チョコラータの白い小花も満開ですね
日本のフジバカマは、もう少しかなぁ~




9,22ダンギク

秋に咲くダン菊、これも庭の常連さん
でも、地植えじゃなくて鉢植えです(地植だと消えそうな予感がするから・・・)




宿根フロックスが返り咲いています
ダーウィンジョイスも咲いていますが、華やかなテナ―を!

9,22フロックステナー









斑入りセンニンソウの絡んでいた流木でできたアーチがとうとういけなくなったので
新しく作りなおしました
まっすぐな流木にオイルをたっぷり塗って組んでいます
また、来春モンタナが咲いてくれる予定です

9,14流木アーチ





裏ゲートの野生バラ、ロサフィリペスの実がすっかり色づいてます
真っ赤に熟すのはもう少しかかりますが、冬の野鳥の餌になるように
残しておきます

9,22ロサフィリペスの実





外庭のイトススキも穂がでて、秋は一段と深まりつつあります

9,22イトススキ-2








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/72-59493d0a