9月も終盤になってしまいました
でも、庭仕事が楽しい気持ちのよい季節ですね
今日もたのしく庭で過ごせました(^^;)
自分ながら庭バカで笑えてきます~~
夏の間、放任していた場所をすこしづつお手入れしています
そろそろ、秋植えの球根なども植えないといけないので場所の確保と
肥料や堆肥もいれています(今更ながら、土づくりが大切だと・・・・


サルビアの仲間が咲きだして、うれしくて一人ニヤニヤしています
やっぱり、今年はライムライトとレウカンサのハーモニーが素敵です

9,28 サルビアライムライト




レウカンサも行くたびに花穂が伸びてだいぶ咲きだしてきました

9,28レウカンサ



暖かなモコモコセージの仲間のローズリーフセージ
(サルビア インボルクラータ)

9,28ローズリーフセージ




宿根しないけど寒くなるまで庭をにぎやかにしてくれるサルビアたちも
植えています

青い色がいいなぁ!
コバルトセージ

9,28コバルトセージ


HCで見てかわいくてつい買ってしまった名前不明
2色咲きでガクがきれいなんです

9,28宿根サルビアミックス


毎年植えてるサルビア コクネシアの赤と後ろはピンク
冬まで咲きますね

9,28サルビアコクネシア





ビーナス花壇の名札紛失のセージ・・・・
たぶん、プレクトランサスでしょう~寒さに弱く毎年買っては、枯らしています

9,28サルビア名前不明



ビーナス花壇は、ヒマとコリウスも咲いてます(こんなおチビさんです)
いつもとちがう角度からの画像

9,28ヒマとコリウス



おまけの画像

とうとう、チカラシバを山庭に行くまでの道で引っこ抜いてきました
外庭に植えることにしました(^^;
inabaya様やmaruちゃんのガーデンのようにかっこよくしたいなぁ!

inabaya様のかっこいいアオチカラシバ~
maruちゃんのチカラシバも素晴らしい!~GARDEN風景


9,28チカラシバ





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/73-7075135c