9,28八重ピンクシュウメイギク
 

来年こそ、必ず縮小しようといつも思いながら放置している
八重のシュウメイギク・・・・こんなに咲くので困りながらも庭の1部を
乗っ取られています
まだ見ぬ花も植えたいからと葛藤です・・・・
今年が、旺盛に咲くのは見納めかもわからないので一応UPです


それに比べて白の八重は、日陰の片隅で楚々と咲きます
あまり増えないんですよ・・・・
ピンクの八重が終わるころから咲きだします~遅咲き(^^;

9,28白花八重シュウメイギク






山庭でお馴染みさんのカメバヒキオコシは、和のサルビアのようにいっぱい咲きます
姿は、暴れるんだけど・・・・

9,28カメバヒキオコシ


ピンクのアキチョウジも咲きだしました
これも大株で暴れています~暴れすぎ(もう少しきれいな姿にしたい・・・

9,29ピンク






見慣れている白のクジャクアスターも抜く候補だけど、いっぱい咲くとうれしいです
やっぱり、置いておこうか・・・・(あまり場所とらないし、庭に溶け込んでるし・・・

9,28クジャクアスター


八重のアスターは、少しでも華やかで温かみがありますね

9,28八重アスター





ハギの花も知らないうちに咲き終わってしまう~あっという間に10月です

9,28ハギ




ゲートから見るとパカーーンとヨルガオが咲き、ホスタやハスの葉がだいぶ枯れ色になってきましたね
いよいよ秋が深まっていくしっとりとした好きな季節
でも、台風どうか、静かに過ぎてくれるようにと。。。。

9,30枯れてきた庭







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/75-0eab755f