4,16キノコオブジェ

セメント(砂利と砂)を練って、遊びでキノコのオーナメント作ってみました
作り方は、簡単です
いろんなプラのボールや植木鉢に練ったセメントを入れて、花壇用の筒状のブロックを
真ん中に固定します(その時に一応水平だけ確認したほうがいいですね)
そのまま、平らなところに置いておき乾いたらそっと型から外します
外すときが、ちょっとドキドキします
まだまだ、形はおかしいですのでもう少し改良が必要です


イギリスのお庭などにもよくおかれていて素敵ですよね
もっと、苔むすと雰囲気もよくなるかなぁ
fbのお友達が、Straddle Stoneだと教えてくださいました
庭で一休みするのやら、上が平だとちょっとしたものも置けますね


4,16キノコオブ-2ェ



同じセメントでハート型のこんなものもできました
まわりには、かわいい(?)マムシ君もいます

4,16ハートオブジェ



庭の隣の森の中は、とても静かで居心地がいいです
家にあった昭和レトロなボンボンベッドを置いてお昼寝や本を読んだりするのも
いいですね


4,16ボンボンベッド


でも、1日庭仕事しないでボーとしてたら余計に疲れました・・・・
やっぱり、のんびりは私には向いていないみたいです(--;





この森の中には、山ザクラが2本あります
ピンクと白の花を咲かせています
ここにもベンチを置いてあります
疲れた方は、ここでのんびりしてください~小鳥のさえずりも気持ちいいですよ


4,16森のベンチ


ピンクのヤマザクラは、赤い葉を茂らせています

4,16ヤマザクラー1


白いほうは、葉も薄いグリーンです

4,16ヤマザクラー2


もう1本、反対側の土地にも大きな山サクラがあります
もう、満開です

4,16ヤマザクラー3


他にも馬酔木やヤマツツジ,クロモジの木など鹿の食害にあわず自生しています
クロモジは、大好きな木です


4,16クロモジジ


こうして、季節が過ぎて新緑のころを迎えます







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/8-70e5027d