11,5フエゴー11



あぁーーー、ついにこんな厚物の菊にも手を出してしまいました(ノ∀`)ポッ
菊は、もう増やさない宣言をしましたが、これは今年の初めに買ったものです
大好きなアナスタシアにも負けないぐらいかっこいいです
外側は、黄金色で花弁の内側は、オレンジというか赤いです!



11,5フエゴー2jpg



11,5フエゴー3jpg


花つきもよく、鉢植えだけどたくさん咲いています
ぼってりと古典的な形~いいなぁ!
でも、やはり姿は、乱れて支柱に括りつけています。。。。


11,5フエゴー4jpg


フエゴやシャムロックは、ガーデンマムじゃなくて自分のお楽しみ用かなぁ?
アレンジや、切り花にも使われる菊ですから、せっせと切って楽しみたいと思います


同じくシャムロックも開花
でも、フエゴに比べると株は、貧素です・・・・
アナスタシアは、これからの開花になります

11,5シャムロック





菊ではないのですが、ガーベラが咲いています
もう2年ぐらいになりますが、春と秋に2回花を付けます
宿根するのが不思議ですが、こうしてかわいく咲きます
なんだか、お得な花ガーベラ!

11,5ガーベラ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/85-ff7a2d23