11,10メナード青山ー1

週末は、雨や用事で気が晴れませんでした・・・・
でも、お昼から時間があいたのでセージフェスタ開催中のメナード青山の
ハーブ園に出かけました
暖かな気持ちのよい午後~空は広く快晴です
いろんなセージの香りがします!

いつも塀に囲まれた庭にいるので,この解放感はなんとも言えません
頭が空っぽになって心が軽くなります~~


ハーブ園の入り口です

11,10メナード青山ー10


広い丘に色とりどりのセージが咲き誇っていますね


11,10メナード青山ー6jpg



11,10メナード青山ー3



11,10メナード青山ー9


どうですか~気分が清々します
パイナップルセージの甘い香りに癒されます・・・・


ガーデンの中でいただく軽めのランチ
風が気持ちよかったですよ


11,10メナード青山ー2


来年のためにラベンダーのお手入れをされていました
植え替えや草取りなど、広いから大変でしょうね


気持よく整列したラベンダーたち

11,10メナード青山ー5


11,10メナード青山ー4




のんびりとセージの中を歩きます
花の盛りは過ぎていますが、いろんなハーブたちもたくさん植えてあります
キッチンガーデンもあります


昨年は、見なかったけどレオノティスが元気に咲いています
ここで咲くなら、山庭でもきっと咲かせことができるかも・・・・

11,10メナード青山ー8


おっ! ヒマも咲いていました

11,10メナード青山ー7jpg


苗も少し販売されています
秋の山庭は、サルビア軍団に頑張ってもらわないといけないので
こんなセージを”ベリーズセージ”
耐寒性は、強くないけど、真っ赤な花にやられました
来年、山庭でなんとか咲かせたいです

11,10ベリーズセージ



ハーブ園からホテルのほうに戻っておやつにピッツァをいただきました
なかなか美味しかったですよ♡

11,10メナード青山ー11


リフレッシュできて幸せです
明日からもまたぼちぼちと頑張れそうです(^^;




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/87-599aaebf