11,7スズランノキ-1


スズランノキが色づいています
庭を作り始めたころに植えましたが、生育は遅いです
大きくならないほうがいいのですが・・・・
やっと、2,5mぐらいでしょうか?

もう、庭には、派手な目を引くような花はないのですが、ぽつぽつと
バラが咲き、足元を見たら「おっ、咲いていたんだね!」とおもいがけない
花に出会えたりと、秋は深まっていきます。。。。


カライトソウは、今年の最後の花になりそうです
よく咲きますね♡

11,9カライトソウ



超地味な花。。。。他の葉っぱの陰でまったく気づかなかったよ
「吉野草」

11,7吉野草



ダイモンジソウの赤花(たぶん「小吉」だったなぁ)
なんだぁ!ちゃんと咲いていたんだね~花が終わってから気づいたわぁ・・・・

11,7ダイモンジソウ


数年前のお正月にUPした「吉祥草」
これも知らない間に足元でひっそり咲いてます~~

10,4キチジョウソウ(吉祥草)



斑入りセンニンソウも暑さに葉がボロボロになっていましたが
涼しくなってから復活~またきれいな花がしげってますね

11,7斑入りセンニンソウ


万両は、この土地にすごく合うみたいで、あちこちに嫌になるほど
生えています
これもそんなものの1つですが、赤いかわいい実を見たらうれしくなります

11,7マンリョウ



秋遅くになっても咲くコスモス「ディープレッド」の深い赤がきれい!

11,7ディープレッド コスモス



そろそろ霜も下りそうですね・・・・・
11月も中盤~あっという間に12月突入ですか
冬の仕事は、いろいろ山積みです
今年は、階段なおそうか?東屋の改造もするらしいし。。。。
しなくてもいいと思うけど(--;


日一日と冬に向かっている山庭です





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/88-1a0b6386