4,17カナリーバード開花


昨年の暮れに手にしたカナリーバードの花が、1番に開花しました
我が家では、モッコウバラより早く咲きだしました
バラ好きは、誰よりも早く花に会いたいと思いますね
昨年の12月にぽんさんに連れて行っていただいたニューローズさんで
そんな願いでこの苗を選びました
山庭が工事中だったので、鉢でベランダにいます
花が終わったら山庭に定植するのですが、どこに植えるか悩みます
お花は1季咲ですが、葉も小さくて株は、横ばりに広がるようです
枝にお行儀よくお花が並んで咲く姿は、本当にかわいく見ててもほっこりします


4,18カナリーバード-1


平咲きのお花には、たくさんのしべが。。。開くと3cmぐらいです
そして、とてもよく香ります!


4,18カナリーバード-2


このバラにしてよかったなぁ~~~
大切に育てて大きくしよう!
そのうち、山庭に植えます



今年もまた、家の外壁にアケビの花がたくさん咲いています
昨年も同じように咲きましたが、やはり実はつきませんでした
でも、こんなきれいな花だけでもすごくうれしいです


4,11五葉アケビ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/9-bd3f9de9