11,16ソンブレイユー5


昨日の記事にも書きましたが、今年のソンブレイユは
あまり春も調子がよくありませんでした。。。。
4季咲のバラですので、この寒い時期の花もはっとする
くらいにきれいです
でも、花数が少ない・・・・・これは、剪定の手抜きと施肥を
惜しんだからから(涙)ごめんね、貧乏人のバラなんですよ
病虫害には、比較的強くて病気にもあんまりならないよいバラなんです


特に冬のバラは、ピカ一にきれいです
今日もバーゴラの高いところに咲く花を下から眺めてため息をつきました





11,16ソンブレイユー6


11,16ソンブレイユー3


11,16ソンブレイユー1


蕾の時は、ちょっと違うバラみたいです
とにかく開くとクオーターロゼットに咲きます
色も白というか、ほんのりクリーミーです


11,16ソンブレイユー2


この冬の剪定は,おもいきって強めに切って株をリセットしたいですが
上手くいくかどうか・・・・



他にもアルベリックバルビエが、高いところで咲いているのが
ウルウルしてしまいます
かわいいバラです

11,16アルベリックバルビエ




ウィリアムモーリスにもまだまだ蕾がいくつもあります
花が少なくなる今頃に咲くバラ、うれしいです・・・・

11,16ウィリアムモーリス







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/90-f686c7b0