連休最後の日、山庭にやっと行けました
本日も暖かく快晴の気持ちのよい1日でした
お散歩の山在住の方にお聞きしたところ毎日暖かく霜も
下りてないようです

まずは、今が盛りに咲くローズリーフセージ
これは、 セージの中でも秋遅くに咲きます
鮮やかなローズピンクの変わった咲き方をする愛くるしい色と形の花です
摘心してないので大きくなりすぎです(^^;


11,24ローズリーフセージー1




11,24ローズリーフセージー2


もう、ずいぶん先ほうまで咲き進んでいます
長いあいだ咲いてくれました~来年は、きっと摘心しよう!



11,24ネリネ

ネリネ・ウンズラータ

まえは、2輪しか咲いてなかったけど、直売所で出会いました
一緒に植えたら華やかになりましたよ



さすがにコリウスは、傷んでいて処分しましたが、サルビアやキクはまだ頑張っています
ビーナス花壇ももう少し秋色です


11,24ビーナス花壇



11,24ビーナス花壇-2


ビーナスの前の銅葉の鉢は、アジサイです
きれいな色になっているのでコリウスを抜いたところに
差し込んでいます





今日11月24日は、クィーンのフレディ・マーキュリーの命日です
ずいぶん昔の若かりし頃からこんなおばさんになっても聞き続けました
彼が亡くなってもう、23年も経ってしまったんですね・・・・
今も歌声が切なくて心に響きます
今日は、庭でiphoneから大音量で聞きました

QUEEN - TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU





11,24クィーン






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/93-8f73e7e3