11,24モミジ

もう、ずいぶん前にY先生の広い庭からいただいてきたモミジがきれいに紅葉しました
種から生えた小さな苗を自ら引いてくださったのが、山庭でやっと見れるぐらいになりました
Y先生は、もうお亡くなりになりましたが、この木をみるとおもいだします。。。。
来年ぐらいからは、樹形を作ってかっこよい枝ぶりにしたいなぁ



花壇の片隅では、ヒペリカムがオレンジ色になってるのも発見
春先もきれいな黄金葉でひそかに目立っている優れものの葉色です
秋もきれい

11,24ヒペリカム




もう、葉がすっかり散ってしまったスズランノキ
赤く色づいてきれいでした

11,9スズランノキ




実のなる木もあります
いつもはお正月用に使うんですが、今年は、もう実が色づいています
カボスの木

11,7カボス



東屋の裏のシェードコーナーのヤツデには、花が咲いています
あまり大きくしないように育てないと・・・・

11,7ヤツデ



一向に花の咲かないベルケア・プルプレアを株分けしました
トゲが痛いので皮手袋着用ですね(^^;
葉はよく茂って根もしっかりはっているのになぜ、咲かない?
他にもそういう植物ありますね・・・・


11,16ベルケア・プルプレア








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/94-ba6d5963