昨日は、私の自宅地域も雪が舞うぐらいの寒さでしたが日曜日は
少し暖かく三重花友のもっさんが久しぶりに庭に来るというので出かけました

10時ごろに庭に到着
蓮鉢には、うっすらと氷が・・・ほとんど融けていましたが
まだ、庭の花は枯れずに咲いています


入り口ゲートのバラ、アルベリックバルビエが、ちらほら咲きます
今年は、こんなに遅くまで咲くなんて・・・・(1季咲のバラですが、たまに返り咲きします)


12,7アルベリックバルビエ



ヴィーナスの後ろに回るとノボタンの木もカラーも葉が茂っています
おしり。。。。かわいいでしょう(^^;

12,7カラーとビーナス後姿



菊の花は、もう寒さで傷んでいますが、セージのほうが元気なのが不思議です


12,7セージたち


ローズリーフセージも健在~

12,7ローズリーフセージ



斑入りのツワブキも花は終わったけど、庭で存在感出してますね

12,7斑入りツワブキ



グレウィフローラ、寒さ本番になる前に早く開いてね

12,7グレウィフローラ





春を告げる球根、いろいろ仕込んだけど、最後のは、これ!
チューリップ・ プリティプリンセス
2014年フラワーバルブオブザイヤー受賞品種だそうです
ピンクの花弁に濃淡の模様が入って、葉の縁には
白いラインが入ります
2球だけコンテナに植えてみたよ
春が楽しみです♡ 

12,7チューリップ プリティプリンセス






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/99-2c280ba1